コンドームを購入する際、薄さを気にされる方も多いんじゃないでしょうか?
従来のコンドームの感触は「いかにもゴム!!」って感じで厚みもあって、男性器への刺激を損なうようなものが多かったように思いますが、最近ではかなり薄手のタイプのコンドームが発売されています。
現在とても人気があるのが0.02ミリや0.01ミリの極薄タイプのコンドーム。
今までだったら0.03ミリが限界だったところを、0.02ミリ、0.01ミリまで薄くできたことは画期的な技術革新だと思います。
どのぐらいの薄さかというと、食品保存用として使われているラップとほぼ同じと考えれば想像しやすいと思います。
だから相当薄いわけです。当然薄ければ薄いほどお互い肌のぬくもりを感じやすくなりますので、生挿入に近い感覚が得られます。これは男性側だけでなく女性側にも言えることです。
しかしこれだけ薄いと心配なのが強度面。
破れるんじゃないの?
と不安になります。
これについては従来のゴム製ではなく、強度が約3~5倍と言われているポリウレタンを素材としていますので、強度的には問題はないようです。
逆に言えば、ポリウレタンを素材として転換できたからこそ0.02ミリ、0.01ミリの極薄が可能になったというわけです。
このように生感覚と強度を兼ね備えた極薄タイプのコンドームはおすすめとも言えますが、それでもあまりに薄いと不安になる女性も多く、この心理的な不安はセックスを楽しむうえで邪魔な要因になります。
セックスはお互いに思いやる気持ちが大事です。一方が気持ち良いからといって独りよがりのセックスでは相手は楽しめませんし不安になるばかりです。
避妊や性感染症の防止を目的としてきたコンドームにとって、極薄タイプが果たす役割はとても貴重とは思いますが、それよりもお互いに不安にならないで使えるとコンドームを選ぶことの方が大事で、極薄コンドームを使う場合はお互いが納得した上で使うべきだと思います。